エギング始めました

長崎県佐世保市を中心に、エギングにハマってしまいました。

エギング始めました

f:id:palmwareinfo:20160526125328j:plain


いきなりですがw

2016/05/26、初めて釣り上げたアオリイカと、ヒットエギ。

この時の釣果は 2 杯。


この初釣果から遡ること 2 週間前。

初めて安物のロッドとリール、エギを購入してから、訳も分からずシャクリ。

ネットで釣り場を調べてみたり、YouTube で色んなプロのシャクリ方を見まくって、真似てみるも全く釣れない。

恥ずかしくてシャクルアクションもメンタルも弱くなる日々。

そんな時に初めて釣り上げた時は興奮して、若干震えてました、恥ずかしいw


そこからエギングにハマっています。

エギングの良さは、はエサを買わなくて良いですし、車も臭くならないので、仕事でお客様が車に乗る時も気にしなくて良いので安心。

道具は積んでいるので、そこに海があればいつでもシャクれる。

海に囲まれた佐世保に住んでて良かったと、改めて思うw


さて、今日もシャクれるかな。